パワハラされてる友人の話を聞き、胸が痛んだ

先日、久しぶりに会った友人。
あれ?やつれてる?何かあった?

彼、20年間働いている会社の上司から、
数ヶ月前、彼がやらかしたミスのことで
今、ひどい冷遇を受けております。

話を聞いて、私は心が痛くなりました。
自分がもし、彼の立場なら!!

辛くて辛くて会社行くのも嫌だな。
会社行っても、上司から無視されるらしいです。いくら、ミスしたとはいえ、部下のミスをフォローするのが上司なのでは?
その上司は、相談にものらず、彼をフォローするどころか、責めるばかり。

コレが上司?ただの給料ドロボーやん💢💢


以前から、仕事の相談をしても、全く聞いてくれず、そういう体制だから、彼は仕事のことを誰にも相談できずにいたのです。

「お前がミスしたせいで、会社が多大な損害を被った。この責任はいずれ取ってもらうから、覚悟しておけ。」社長に冷たくそう言い放たれ

言葉による暴力に、彼の精神状態が心配です。

彼には、今年4月から大学4年になる子供さんがいます。

処遇はクビか、良くても減給?
どちらに転んでも、彼が負った傷はとても深い物です。

彼は、どんなに辛くても愛娘の学費のために、会社を辞めるわけにいかないのです。

私は、彼のために何をしてあげられるのだろうか?

まずは、彼が会社にい辛いなら、転職を進めたいけれど、このコロナ時期、40代の子持ち寡を雇ってくれるだろうか?

まずは、ストップ パワハラ!!

友人のひとりとして、私はこの状況下を放ってはおけません!
然るべきところに相談しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?