何気ない日常が幸せだった

我が家のアメショーのルーク4歳♂が、貧血になってから半年以上経ちます。

ステロイドのお陰でカリカリを完食してくれてたのが、数日前からやや食欲消失。

とうとうカリカリだけだと食べなくなり
チャオチュールをトッピングしたら、なんとか食べてくれる。が、チュールのとこしか食べてくれない。で結局、少し残す。

食欲ないのが、気になり病院受診。

血液検査の結果、カリウムの数値が低い。
クレアチニン、尿素窒素の数値が年齢の割に高め。

診断結果は腎臓の機能が壊れ始めているとのこと。腎臓の薬ラプロスの投薬開始。

しぼらく経過観察することになりました。
貧血に続いて腎臓の機能までもが。

まだ若いのに・・・・。

元気な頃、食いしん坊なルークのドライフードをカリカリ食べる音を聞いてた頃が懐かしいです。

まだ病気でなくて、走り回っていた元気なルーク。

♪なんにもないようなことが、幸せだったと思う♪

私の頭の中で、毎日、この歌詞が流れています。

私は、この子に選ばれた。それを思うと何とか治療を続けていかねばと気持ちを新たに強く持つことにしました❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?