困難を極める部屋探し

猫ブームと言われる中、アパート探しは困難を極めています。

アパート検索サイトで希望の住居、部屋の広さ等入力していき、検索が数十件ありますとの表示。やったーとおもいきや、ペット可能にチェックいれた途端、どかーんと減りました。

数十件→数件。しかも、家賃高すぎるか、安すぎるかのどちらか。高すぎるのはもうセレブが住むんですか?というくらい高額な家賃。

安すぎると、治安が悪いところか、駅から遠く離れている、今にも崩れそう?な古いアパート。

中間はないんかーーとつっこみたくなりました。

アパートのオーナーも犬なら良いけど、猫は壁に爪といでボロボロにするからと愛猫家からしたら、それはいつの時代の話?そんなことしませんけどと言いたいが、猫に対する風当たりはあまりよろしくないです😢

それでも、OKもらえてもバカ高い敷金か礼金とられる、もしくは家賃に毎月の5千円ほど上乗せされる。

うーーーん、引越ししたいのに。
なかなか見つからない😢

アパート巡りはまだまだ続きそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?