物件探し③

またまた仕事帰りに、物件内覧行ってきました。今回は
家賃 36,000円
共益費 9,000円

7.2畳のなかなかの広さも立地条件バッチリ。下はコンビニ、エレベーターとオートロック付き。えぇんやないの。

で、気になる初期費用に目ん玉飛び出ました❗️

なんと、猫飼育するというので礼金+3万円の108,000円。

火災保険2年分 20,000円 ★
保証会社    25,000円★
トラブルサポート 16,500円★
害虫駆除    30,800円★
鍵交換     18,000円★
仲介手数料   19,800円
4月分家賃   36,000円
共益費     9,000円

合計なんと283,100円也

ここで、気をつけたい★マーク
★火災保険は自分で入ったほうがはるかに安い!

★保証会社  家賃の50%が相場 
       18,000園
★トラブルサポートは必要なし
★害虫駆除 必要無し 費用だけとって実際作業しない悪質な業者いるらしいですよ。やっても消臭スプレーでシュツとするらしいです。

★鍵交換相場は1マン程度。

以上を不動産会社に伝えたけど、
管理会社から、その条件でと言われてるんでと
残念な返事。こちらも残念な返事を返してやりました!

いくらなんでもこれはひどい!!

皆さんも★証項目には気をつけましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?