見出し画像

人の痛みを知れ

外の風の音が怖い夜です。

私、多分音にめちゃ敏感で、風の日はなかなか眠れません。

最近悶々としています。

今の自分に何が出来るのか・・・。

人からアドバイスをいただいても・・・

私の気持ちなんかわからへんやん・・・

って思ってしまう自分がいる。

ここ最近、人の気持ちを考えなさい・・・

人の痛みを知りなさい・・・

と言われている気がするんです。

もちろん音楽家の方の痛みはよくわかるし、

思いっきり自分がその立場にあるので。

音楽家ってほんと、相手にキャンセルといわれたら収入ゼロですからね。

この事態はめちゃ痛いんですよ・・・。

飲食店の方も、国から保障もないのに休業要請とか出てて・・・

緊急事態宣言が出てから続々とお店を閉める店舗も増えるなか・・・

どうしても閉められないお店もある・・・

だって、続けていないと家賃が払えない・・・

そうですよね・・・。

何か用事があった時にはそういうカフェとかにチラッと寄ったりします。

少しでも売り上げをあげてほしいので。

自分の好きなお店がなくなってしまうのが悲しいので。

私の好きな喫茶店のオーナーがものすごく沈んでいます。

その人の気持ちを少しでもわかってあげられたらって思います。

きっと全てはわからないけど、少しなら・・・

私も毎日不安で仕方ないですが、こんな気持ちじゃ

いい方向にもいけないと思って・・・。

とにかく前向きにいかないとと思っています。

でも心の中はなかなかしんどいみたいで、

はっとしたときに涙がポロポロ出てきていて、、、

その時は自分に、

「お疲れ様、いつかこの夜は明ける・・・

笑ってみんなで歌える日が来るまで

顔張れ!」

と、言い聞かせています。

動かないと進めない。

がむしゃらに生きないと

置いて行かれる。

今出来ることは何なのか・・・

この人・・・なんか面白いな・・・ 応援したい!!!と思っていただけましたら、、、、 よろしければサポートお願いいたします。 これからの音楽活動の資金にしていきたいと思っています。