見出し画像

いま 私たちが できること

3.11 から 13 年が経ちました
 
あの日 水も食べ物も 無い中
数少ない支給を求め 
被災者が一列に並んで待っている姿を見て
並ぶという概念がない国の人々が
その在り方に 感動しました

世界中が 私たち日本人の営みをみた時
概念を超え 心で感じたのです



「隣で消える命を目の当たりにして
 なぜ自分が生き残ったのか
 その意味を いつも 考えています」

 
体験された方の この言葉は
私の心に いつも残っています
 
   
私たち 一人一人の力は
小さいかもしれない
 
でも
   
世界中のどんな大きな出来事も
すべて  一人の小さな行動から
始まっている
 
 
わたしたちは 
私たちの力を信じて 動きましょう

自分のため
大切な人のため
 
そして
これから生まれてくる
子供達のために✨

私たちには 世界を一から
やりなおす力がある
 
地球80億家族のため 今、私たちができる事
7世代先のこども達のために
 
亡くなられた方々のご冥福を心から祈って
   
今日も 温かな 1日でありますように
いってらっしゃい
 
めぐ

#いま私たちが出来ること
#7世代先のこども達のために

最後まで見ていただきありがとうございます✨ サポートのお心遣いは、社会活動へ循環させていただきます🙏 心から感謝して〜✨ めぐ 地球80億人家族 いま 私たちができること 7世代先の子供達のために