見出し画像

継がれゆく想い / 詩と写真




水は 地下から

長い年月をかけてここに流れ

この土地は

多くの人々の想いと努力で整い 今がある






さまざまな事象が

時と場所を超え 繋がっている


ゆっくり呼吸をし 
風を感じ 
光を感じると

直接目に見えない物に支えられ

今 見えている物があるのだと感じます





安らぐ気持ち 包まれる感覚は

そうした繫がりを感じる事から

生まれるのかもしれませんね



継がれる想いを感じて••• 

めぐ





***



世界は 想いで   できている


お気に入りの まぐまぐ



このテーブルも

このコーヒーカップだって


誰かが 

こんなの あったらいいね

こんな形がいいよね・・・って

出来上がったかと思うと

大切に使いたいと 思うのです

でも、その想いが 
利己的だったり


不調和から
生まれたものは


人や自然  地球を
傷つけたりするものに変わる



だから わたしたちは

温かな心で 
いることが大切なんだと

心から思うのです



この世界は わたしたちの想いで
できているから

地球80億人家族  私たちができること
7世代先の子供達のために



めぐ

最後まで見ていただきありがとうございます✨ サポートのお心遣いは、社会活動へ循環させていただきます🙏 心から感謝して〜✨ めぐ 地球80億人家族 いま 私たちができること 7世代先の子供達のために