見出し画像

地球80億人の1の人生だもの / 詩と写真



隣の芝はよく見える



横から 見た時



綺麗に
整っているように見えても



上から見たら


 
そうではなかったり






綺麗に
整っていたとしても



整うまでには
大変なご苦労をされていたり





そもそも 
比べれるものではないのに



一部だけを見て
 比べてしまう






それが 





自分の人生と その一部とを
同じ割合で 比較するなんて



なんて 
つまらないことでしょう







もし 
隣の芝が綺麗なら







お隣さんに






 「わ〜  お庭  綺麗ですね~」って 
声をかけたり







その美しさで
あなたの心が落ちついたり









その想いの背景を
感じてみたり





そんな風に
見たり 感じる方が



気持ちがいいですね✨






比べる人生ではなく
認め合える人生




どうか 
ご自分の事も




たくさん
 褒めてあげてくださいね✨












水鳥のように・・・✨






水の上から出ている姿は
優雅に見えるけど



足元は 
ものスゴく動いている^ ^



そんな人生も 




面白い






いろんな人生があるでしょ



あなたは





地球80億人の1の
人生だもの





めぐ

最後まで見ていただきありがとうございます✨ サポートのお心遣いは、社会活動へ循環させていただきます🙏 心から感謝して〜✨ めぐ 地球80億人家族 いま 私たちができること 7世代先の子供達のために