見出し画像

自分の命より大切なもの




この子が生まれて

私は 大人になりました

 

そして 自分より大切な命を初めて

感じました。

 

生まれてすぐのころ

こんな夢を見ました

 



 

息子と 二人で乗っていた大型客船が

沈みました。


 

海に投げ出された私は

必死に小さい息子を抱きかかえ

浮いていた

 

救急ボートは1つのみ

 

すでに 人はたくさん乗っていて

もう1人しか乗れない

 

 

ああ!この子が助かると

息子を手の上に乗せ

差しだした

 


そして

差しだした手を伸ばしたまま

力尽きた私は 

 

海の底に沈んでいきました

 


その時、

この子が助かる事の喜びで

  

嬉し涙を流しながら

神さまに 感謝しながら

笑顔で

海に沈んでいきました

 


***

 

目が覚めた時

隣にいる息子をみて

 

涙が止まらなかった


 


生きててよかったと

本当に思いました

 

 

そして

自分の命より大切な命

無償の愛を 感じました

 



私もこうして
育ててもらったかと思うと



命は尊いもの



改めて
そう感じます





この世界で 息子を預かり

息子が  自立するまでサポートすることを
感じた日から

私の人生も 
たくさんの学びと気づきをもらいました

 

実は今は3年も音沙汰なしで
逢えて   いないんですが(笑
 
 
生きている
それだけで
 

本当に素敵なことだって
心から思います✨



めぐ






最後まで見ていただきありがとうございます✨ サポートのお心遣いは、社会活動へ循環させていただきます🙏 心から感謝して〜✨ めぐ 地球80億人家族 いま 私たちができること 7世代先の子供達のために