見出し画像

テレビCM業界のドンに学ぶ【欲望学】

⬛️日本で100人もいない、特殊すぎるお仕事
【テレビCMロケーションマネージャー】
三橋 幸和さんとお話しました〜

.

はーい青木メグです✨

三橋さんことミッチさんはコカコーラのジョージア【明日があるさシリーズ】、そして



.

今年だけでも日本の名だたる自動車メーカーのCM、
例えばMAZDA CX8 やTOYOTA LAND CRUISER300、SUBARUフォレスターなどを
手がけていらっしゃいます 





.
 


.

主に自動車のロケーション手配で有名なミッチさん

.

撮影現場の道路封鎖や場所借り、スケジュールの交渉から仕事は始まります

.

そこで培われた交渉力、そして人の欲望への見地は参考になります





.

交渉力は理解できても人の欲望ってどういうこと??

人の欲望を理解すると交渉も上手くいくんだそう

欲望を刺激する。





本人すらも気付いていなかった
【欲望】にタッチしながら交渉していく

.


.

欲望の研究ではマズローやマレーが有名ですが
階層すべてを紐解くと欲望ってとっても多いイメージ

.

でもミッチさんによると人の欲望は数種類しかないそう



.

人の欲望を知っておくことは
ビジネスをする上で基本中の基本ですよね✨
これはまた別の機会に改めて書きますね✨

.

やはりビジネスの基本は
人の欲望への解決なので、、、

.

ミッチさんからはその他にもテレビCMロケーション界の裏側を色々とお伺いしました✨

アーカイブはこちら♪


https://youtu.be/vSFry_JlHZM




 三橋 幸和 (みつはし ゆきかず)さんプロフィール
1968年2月19日 千葉県船橋市生まれ O型 高校卒業後、海上自衛隊航空学生に就職するも、命令
される事が大嫌いな事に気付き退職。その後7回の転職を 経て、テレビCMのロケーションマネージャーとして30歳 で独立。
1999年7月、有限会社ヘブンリーバレーを設立し、これ までに関わった作品は1000本を超え、3000ヶ所以上で撮影 の段取りをした実績を持つ。
2020年、これまで現場で培ってきたコミュニケーション 術をもとにカウンターコミュニケーション(クレーム対応) の本をコスミック出版より上梓。



\\まだ商品が無い方も
コンセプト作りからサポート//

ポジティブ鈍感力で発進、ママ起業家
SNSマイスター


\パソコンが苦手な方💕/
\起業してもなかなか売れない方/
\現在副業から起業を考えてる方/

セミナージプシーしてしまってる方、、、

じぶんをブランドにして認知度アップしよ💟

まずは!ゼロから
【月に安定して20万円売り上げ】たくないですか?

起業0→1
1番くじける方の多い期間

あなたの強みを言語化し
マインド、テクニカル、SNS面から
【まずは20万円売り上げる】ロードマップを
コンサルしています🤗✨




じぶんをブランドにして認知度アップしよ💟

_____________________________
青木メグ 公式LINEでは

オンライン化への第一歩
SNS活用にお役立ち✨な情報をお届けちゅう


🎁期間限定プレゼント🎁もあるよ🤗

https://bit.ly/3y2m8xA

 をタップして登録してね

もしくは LINEのID検索で
@megu (@から入力ください)
検索してください✨

1歳児のママ

セッションやご案内はLINE@から
先行案内をしています♡
コソッと【月イチで無料セッション】も
募集したりしてます♡

_______________________________


#芦屋ママ
#ashiyagram2021
#神戸ママと繋がりたい
#SNS起業
#インスタ集客
#起業準備   #好きなことを仕事に
#インスタ運用  
#価値観合う人と繋がりたい #想いを伝える
#未来の自分 #ママサポート #育児中ママ
#テレビcm  #交渉力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?