見出し画像

仔猫が産まれたお話。

香川のお家のご近所さんから、我が家の庭の物置で猫が出産していると連絡があり、急遽、夫一人で香川へ。

【ここから夫談】
到着すると、我が家の庭から猫の親子はすでに出て行ったようで、糞もなし。
お隣りさんから猫を飼っているの?と聞かれたけど、いやいや、飼っていたら置き去りにはしませんよ。
連絡を下さった方は名乗らなかったのでどこのお家の方はわからないけど、お隣さんではなさそう。
その後、物置の中の片付けや庭の草むしりをしていると仔猫の声が聞こえる。
それも、一匹ではない。

結局、我が家にはやって来なかったけど、どうも親猫はどこかへ行ってしまったらしく、お隣とお向かいの庭にそれぞれ一匹ずつ仔猫が居る様子。

夫から写真が送られて来て、私が一言「可愛い〜💕」なんて言おうもんなら、連れて帰って来ただろう。
こ近所さんいわく、この辺りは野良猫が多いそう。市に連絡すると保護しに来てくれるとか。保護されたらその後どうなるんだろうか。
今度香川へ行くのは来月。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?