見出し画像

我が家に何故か野良猫ちゃんがやって来るお話。

我が家は敷地内に自宅と倉庫があるんだけど、時々野良猫ちゃんが倉庫に入り込む事がある。
入ってきてはすぐに出て行くので見ないふり。

でも、数年の間に倉庫とベランダから屋上に上がる階段の間で二度もお産をしていたのには驚いた😆
どんだけ野良猫ちゃんにとって居心地良いねん😅

家の前は交通量の多い旧国道なので、入り込んできた猫ちゃんが轢かれたりしないように驚かせて飛び出して行ったりしないように、猫ちゃんが出ていくのをそっと見守ります。
居座られたら困るけど今のところ特に被害もないので。

一度だけ、産まれてまだ2ヶ月も経たない仔猫が夜中に鳴いていたのでさすがにほっておけなくて保護。
猫好きの義姉のツテで里親さんが決まり迎えを待つ数日の間に体調が悪くなりお空へ。
これはショックだったなぁ。

最近は倉庫のドアを締め切っているせいか、裏のアパートの屋根伝いに屋上にやってきて日向ぼっこしている野良猫ちゃんがいる。
やっぱり居心地良いんや。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?