お気に入りの香水💐

私は飽きっぽいので、香水をいくつか使い分けています。

その中からいくつか紹介します!

仕事の時は、接客業だったので印象が良いようにこちら💁‍♀️ランバンのエクラドゥアルページュ。




有名どころですね!万人受けする香りだという実感がありました。

あとは、販売終了してしまったのですが、

カネボウのミラノコレクション パルファムもとてもいい香り♪



カネボウのミラノコレクションは白粉が有名なのですが、実は香水も発売していて、毎年香りが異なるので、気に入った香りでも買いそびれてしまうと一生手に入らないようになってしまうかもしれないんです😭なので気に入ったら2個買いしたことも!

数年前に初めて買ったジョーマローンもすごくお気に入り❤️海に合う爽やかさ😍🏖




また、香りの博物館自ら作成した香水もお気に入り🤗



香りの博物館は静岡と大分の2箇所行ったことがあります。

香りの歴史が学べたり、実際に香料を嗅いでみたり、とても面白い。そして何よりも、体験コーナー!自分好みの香水づくりを体験できるなんて素晴らしすぎます😍

義務教育の勉強ってあまり好きじゃなかったけれど、好きなことなら勉強楽しくて、大人になってからの方が自発的に勉強している気がする。。

香水についても、もっと深く勉強してみたいなあ。

皆さんも今は博物館など行けないかもしれないけれど、もしStay  at  homeの今、意味なくスマホをいじって罪悪感を感じてしまっているのなら(←まさに私😓)関心のあることを勉強してみると、きっと楽しく過ごせると思います☺️

とりあえず、気になることをSNSで検索するとなんらかの情報がゲット出来るかと思います。便利な時代に生きてて幸せ😚

以上、お気に入りの香水についてでした。










よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、素敵な体験をする費用にさせていただきます✌️その体験で見つけたhappyをこれからもnoteで共有します。happyの見つけ方は人それぞれ!なので、私の投稿が誰かの新しいhappyを見つけられるヒントになればと思います😊