マガジンのカバー画像

早大生が在学中に子供を身ごもったときのこと

5
大学3年生で子供ができてから、卒論・就活を乗り越える過程で、たくさんの人に助けられ、ゆさぶられ、自分のありようを見直し、社会人になるまでのエピソードをまとめました。
運営しているクリエイター

#早稲田

早大生が在学中に子供を身ごもったときのこと③本当にそれでいいのかよ?

≪あらすじ≫ 大学3年生の秋に子供を授かり、都会への就職を諦めて、地元で就活をすることに。地元のある企業の選考を受け、子供がお腹にいることを言えずにもやもやしたまま内定寸前まで行くが、ついにそのことを打ち明ける。意外にも採用担当者である部長から優しいねぎらいを受け、その翌日、社長から内定の可否を言い渡されることになる。 早大生が在学中に子供を身ごもったときのこと①卒論 早大生が在学中に子供を身ごもったときのこと②就活 の続きです。 内定翌日、もう一度会社を訪れ、社長から直

早大生が在学中に子供を身ごもったときのこと④早すぎる別れと託されたもの

≪あらすじ≫ 大学3年生で子供を身ごもり、一時はどうなることかと思ったが、無事に就活と卒論を終え、元気な子供を授かる。その過程で周囲からの、たくさんの援助と理解に救われながら、ゆさぶられもし、自分の在り方を再考する。そしていよいよ入社を迎える。 早大生が在学中に子供を身ごもったときのこと①卒論 早大生が在学中に子供を身ごもったときのこと②就活 早大生が在学中に子供を身ごもったときのこと③本当にそれでいいのかよ? の続きです。 新卒子持ちママ怒濤の「子持ちの就職活動と卒論」