見出し画像

いいこと、と、悪いこと、波瀾万丈

私の人生は、いいこと、と、悪いことの振幅の幅が大きいと感じる。

40代の頃、起業した商売がどんどん上手くいって
羽振りが良かった時があった。

周りからチヤホヤされて、本を出版しませんかとか
雑誌に取り上げられたり、テレビ出演をしたり
毎晩、赤坂や六本木の異業種交流会に参加したり、、、。

でも、50代の頃、更年期障害の症状が増えてきて
体も心も、鉛のように重くて、どうにも動けなくなった。

周りから見たら、健康そうなのに、なんで怠けてるの〜?と言われた。

自分でも怠けているのかと自分自身を責めたけど
責めたところで、元気が出ない。

収入が減り、会う人ごとに「お金がないからもうダメだ」呟くと
みんな「いや〜、またまた〜」なんて誰も真剣に聞いてくれなかった。

親に泣きついても、突き放され💦 💦

家賃を払うことができず、もうホームレスかな???


なんて、どん底がありましたよ。😭 😭


よくまあ、これまで生きてきたと思います。


そんなんだからね、今、、、住むところがあり
食べるものがあり、自由な1人暮らしができて幸せなんだけど

どうも、目立つキャラクターの私は、すぐにバッシング対象になり
つい最近も、4月中旬にバッシングされたことに
未だに落ち込みが続いて、体調悪い、わ・た・し、で、ございます。

✨これは、大きくジャンプする前の、しゃがみ込みだ✨と
思うようにする、、、と勝手な自分自身への励まし。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?