見出し画像

左手首が骨折でした(涙)

軽井沢移住して、11日後に転びました。

土曜日朝に、凍った道路で転んで
左手首が痛いな〜っと思っていました。

土日のこともあり、救急でいくほどでもないかと、、、

やっと月曜になり、バスで行けることも知り
軽井沢病院の整形外科へ、行ってみました。

大きな総合病院で、月曜ということもあり人がいっぱい。
(特にシニアばっかり)

3時間もかかりました。

いつも思うけど、病院って、ある程度元気じゃないと
行けないよね。
だって、じ〜〜〜〜っと、同じ椅子に座って
待っているのって、重病人にはできない。


2時間待って、やっと呼ばれて
レントゲンと、CTを撮って、結果は「骨折」でした。

ギブスして固定した方が治りやすよ〜ということで
左手首、グルグル巻きに。


会計は、8300円も、、、高い。

「なんで、こんなに高いのですか?」

と会計の女性に聞いてみると
CTとギブスが高いのですよと素直に教えてくれました。

外に出ると、もう13時過ぎ。


気を取り直して、石原裕次郎も来店している老舗のお蕎麦屋さんに
入りました。

私のギブスを見た、スタッフさんが
フォーク持ってきましょうか?
大丈夫ですか?   と気遣ってくれるので


「引越してきたばかりなのに、転んで骨折です」と
説明したら

そうでしたか?
『転ぶ瞬間は、スローモーションになったでしょ』

というので、まさにそうでした。
ファ〜〜っと宙に舞ったような一瞬で、骨折。


『お大事になさってください』と、神妙な顔で声をかけてくれました。

軽井沢の人は、優しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?