見出し画像

✨私はミニマムな一人暮らし生活を楽しむおばあさんです✨

軽井沢に移住して体調を崩しましたが、少しづつ良くなってきましたよ。

●私はミニマムなシニア一人暮らしおばあさんをやっています●


・持ち家ない(賃貸アパートでOK)

・洗濯機ない(近くのコインランドリー利用)

・ガス台ない(カセットコンロ利用)

・車 & 自転車ない(バスや電車でOK)

・固定電話ない(これは普通かな)

・テレビない(パソコンでテレビ番組を見ています)

・小型冷蔵庫(毎日買い物に行くので大丈夫)

・食器少ししかない(ほとんど処分しました)

・家族の写真アルバムなし(業者でCDにしました)

・本なし(図書館利用するからOK)

・古い洋服なし(量販店で買った新しいものだけ)

・親戚とは付き合わない(気の合う友人だけでOK)


持ち物が少ないのは、心も体も軽いです。

✨私の目指す、理想的なライフスタイル、、、、

            なかなか快適ですよ。✨

(ちなみに、子どもと孫は、います。)


50代までは、一般的な幸せな価値観

 夫・子ども・孫・ペットに囲まれ
 大きな家に住み、ガーデニングをして美しい庭。
 駐車場には外車が置かれ、たまには家族と海外旅行。
 習い事に励み、有閑マダムとして小洒落たカフェでお茶。

そんなライフスタイルにはなっていない自分は???

と自分自身にクエッションマークがいつもついていました。


でも、私なりの、私らしい、生き方をすればいいんだ〜💓

     人と比べるのは、愚かと悟りました。

自分の人生の責任は、自分でとりますよ。

     なんちゃって💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?