見出し画像

ウジウジしている、ワ・タ・シ

15人くらいで、お食事する機会がありました。

手作り料理が、大皿で順々に回ってきて
少しづつ自分の皿にとっていきました。

美味しそうな、混ぜご飯が右側からきて
正面の二人がとって、私の左側の友人がとり
「さあ、私だ」っと思ったら、その友人は私を無視して
左側の人に回してしまいました。

私は、心の中で「あ〜〜〜、なんで〜〜」と呆然としていたら
どんどん左側の人のお皿に回っていき、どうしようもなく ^^;


そのときに、私を抜かした友人に、すぐに
「私も食べたい〜」っと一言、訴えればいいものを💦
言えない私(私さえ我慢すれば、、、、、、)という
情けない気持ちが、いつものように湧き上がってきたのですが
家に帰ってからは、ウジウジしている自分に嫌気がさします😰

次回、その友人に会ったときに、混ぜご飯を食べられなかったと
言ったところで、「え?そんなことあった???」ということに
なるのは、わかりきったことです。

だいたい社交的で明るい性格の私ですが
妙なところで、言いたいことが言えない自分が
嫌になります(涙)

その私を抜かした友人は、わざとなのか? うっかりなのか?
私はYouTubeなんぞを作っている変わり者ですから
チヤホヤされたり、意地悪をされたりします。

まあ、どっちにしろ、、、、気にしないで忘れることにして
その友人に会ったら、何事もなかったようにします。


どこにも、この気持ちをぶつけることができず
このNoteに書いてしまいました。
読んでくださった方、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?