見出し画像

note始めてみました

はじめまして、嵩冬(megru)と申します。
昔から小説を書いたりマンガを描いたりと、クリエイティブなことをするのが好きで、5年前くらいまではコミケにもサークル参加していました。

その後「書く仕事に就きたい」と思うようになり、遅咲きながらWebライターに転身。複数のメディアで執筆経験を積んだものの、コロナによる業務縮小により敢え無く解雇に…。
現在は別の職種に就いているのですが、文章力って書かずにいると低下するということをひしひし感じている今日この頃。これはまずい!と思い、とりあえず気軽に投稿できる『note』を利用してみることにしました。

『note』では短編小説や、唯一の趣味ともいえるアフタヌーンティー巡りについて書いて行こうかなと思っています。実はまだ具体的なプランは定まっていないので…備忘録的な感じでつらつらと書き連ねることもあるかもしれません。

そんなこんなでまずは書く癖をつけるところから始めたいと思いますので、暇つぶしにでもお付き合いいただければ幸いです。

嵩冬(megru)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?