見出し画像

【旬の野菜をいただきます】芽キャベツのレシピをご紹介!

こんにちは!
食育教室ふくふくのトミーです⭐️

今日は旬の野菜のレシピをご紹介します。

【芽キャベツの育ち方】

芽キャベツが畑で生えてる様子
見たことありますか?


最初見た時は
「異形」と思ったもんですが

それが収穫されたとたん

コロンとした形と
ミニチュア感がすごくて
かわいくなるんだから

野菜って、うまいことできてますよねー


ケールに近い品種なので
物によっては苦味が強く

それもまた
春の食べ物〜って感じがして
大人にはいいんですけど

割と、子どもにはハードルが高めの野菜
だと思ってたんですが

さすがは#樫村ふぁーむ さん
めちゃめちゃうまいっす。

めちゃめちゃうまいっす。

苦味はなくて柔らかくて
甘さを感じられます。

こういう芽キャベツは初めてかもしれん。
毎回思うんですよね
樫村さんちのお野菜たちは
すごく
「食べる人をウェルカム」してくれるなぁ、って。

のびのび自由に育ってるんだけど
決して荒々しくなくて
食べてくれてありがとー🎵って
可愛い声で言ってくれる感じ。

樫村さんもいつでも私をウェルカムしてくださるんだけど

お野菜たちも、食べる人をウェルカムしてくれてる

そんな可愛くて元気で優しいエネルギーがあります。

オーガニックの野菜
試してみたいけどどれがいいんだろー?

と思ってる方!

樫村さんのやさいBOX
ぜひお試しください😊


https://www.kashimura-farm.com


#オーガニック
#芽キャベツ
#芽キャベツレシピ
#野菜好き
#旬の野菜
#野菜BOX
#春の野菜
#栽培期間中農薬化学肥料除草剤不使用
#いつもありがとうございます😊
#食育教室ふくふく
#食農教育


サポートは経済的に習い事ができない子供達のために開催している無料の子どもオンラインレッスンの運営に当てさせていただきます☺️