見出し画像

何か理由がある

おはようございます、家事が嫌いでもなく節約が好きな人です


今日は燃えるゴミの日、

朝から袋を持って捨てられるものを探し、うろうろしています。以前は 45 L に2つで週に2回捨てていましたが、今は 30 L に1つスカスカのまま捨てることが多いです、最終的には週1回で済ませたい。

下書きのふきだまり

昨日はnoteの下書きに15個 溜まっているのを見て、下書きからサルベージしようと思っていたのですが、いまいち 気が乗りませんでした。

2つぐらい 書き足してアップしたけれど、満足感は薄かった。

満足感が薄いのなんで?

下書きなので途中までは書いたけれど、なんとなく思っていることを出しきれなかったような、

下書きから投稿に至らなかったのはそれなりの理由もあるようで、

下書きはそのままでいいような気もしました。

ネガティブな内容だったり、
愚痴のままになっていたり、
どうやら noteを書きながら、
気持ちの切り替えが一番の目的になっているようです。

そうすると、


寝る前に1日を振り返って思い出して書くのもいいけれど、
朝起きて すっきりした時に、
思っていることを一気に話して文字に起こし、それを見返しながらnoteに書く方が私には合っているようです。
音声入力アプリ、さいこう!

寝て起きて綺麗なフィルターに残っている砂金のような私の意識?!

それはいいすぎ(笑)  でも、
そう思うと朝が気持ちよさそう(笑)
なんか前もそう思った気がする、
 三日坊主かも。

こうして喋りながら、
それなりの 気づきを得ました。
また今日も1日 頑張れそうです。

また節約のこともかんがえなくては!

はい、今日はここまで!

読んでくださってありがとうございました、
良い1日をお過ごしください🪺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?