見出し画像

5/13 久しぶりに何もない日

こんにちは、家事が嫌いでもなく節約も好きな人です、勤務15年後に主婦です🍙

とりあえず朝食を

ぼんやり歯磨きをするとお湯がわき、
筍と椎茸のお吸い物
コーヒー、ルイボス茶、緑茶
ヨーグルト、サラダを提供。
 
ぼーっとしていたら夫が苺を切ってくれていました、そうそう早く食べなきゃいけなかった。

 

久しぶりに何もない日


家族を送り出してから、久しぶりに用事がない日だと気づく。

怖いので手帳を見ても何もない日、
親の病院も、
家族の用事もなんにもない。

なのでそのまま、病院や予防接種、子どもの美容室の予約や予定組み立てを片付けました。こういうの、時間があるとやりやすいな…


用事はなくても家事はある

とりあえず洗濯して、
紙類や段ボールをだして、
床掃除をする。


洗濯で気になったものをオキシ漬けして、買い物へ出てきました。

無事に、
クリーニングが受け取れたり、
買い物コンプリートできたり、
地味な積み重ねで我が家が出来てるんだよなー。


 炭酸水をのみながら書き込みでした。つらい、月曜日…。
よい1日をお過ごしください🪺


読んでくださって、
ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?