見出し画像

パンケーキだ、胃ろうだ、最近のダイジェスト

こんにちは、お元気でしたか。
家事が嫌いでもなく節約が好きなひとです。最近何してたかな、手帳を見ながら思い出して ダイジェストです。



息子の部活

土曜日と日曜日は息子の部活。本人なりに 過去最高 頑張っていました(笑) 
さあ、次は英検シフトよ!

 

カフェでパンケーキ

月曜日 友達と約束してカフェに行ってきました、パンケーキとサラダとポルチーニのパスタ1500円ぐらい。

パンケーキは スフレ系、出来立ても注文できたけれど、スフレ系だったら冷えているほうが好きでチーズケーキ気分でした。
おいしかった!

 胃ろうだ

火曜日、父の病院から呼び出され、いよいよ胃ろうの準備。ここまでは母と私で話をしていたので、話が早かった。

(やっぱり、鼻チューブも点滴も抜いてた…。ミトンしてんのに、…お父さん)


終末の人工呼吸器をどうするのか、

いよいよ 現実味を帯びてくると母は動揺してしまって、というか まだそこまで話していなくて…。

色々な話から、人工呼吸器をつけるなら入院先を変えること、今の病院では 人工呼吸器の患者さんはいないことは事実として教えてもらいました。


今月の段階では、胃ろうまでやるという方向、その先はまた後で考えさせてくださいと解散してきました。

 

今できることをする


あれこれ考えてもしょうがないような、プロの方々に尋ねながら、私も母も粛々とできることをする。

 とりあえず、次は(金)の面会へ。


はい、ここまで!
今日も読んでくださって、
ありがとうございました。

よい1日をお過ごしください🪺









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?