見出し画像

引っ込み思案なのに人前にどんどん出ていくよね、私たち

こんばんは、家事が嫌いでもなく節約が好きなひとです。やっと梅雨入りして、湿度が重い。
苦手な季節がやってきました。



 

サーティワン

下の子が振替休日のとき、二人だけでこっそり、お店でアイスを食べてきた(笑) 
桃とポッピングシャワー。

 テイクアウトで食べるより、
美味しい気がしたのはなぜ。


引っ込み思案なのに…(笑)

今年度は上の子の学校でPTA執行部。断われなかったのもあるけれど、この人と一緒ならやっても良いなあとおもうママに誘われた、つまりそういうこと(笑)


そして一昨日くらいに言われたこと。
「引っ込み思案なのに、こうしたらもっと良いのになーと思ったら、ついつい人前にどんどん出ていくよね、私たち」

うける(笑)、バレていた、
見てくれていたのね。


何となく気が合うなあと思っていたから見抜かれて嬉しかったし、 引っ込み思案と言うのもぴったりな言葉でよかった。

「うーん、うまくいきそうと思ったら、タイミングを逃したくないし、やらないと『やっときゃよかったー!』と後悔するから、とりあえずやってみているの」と返したら、「正解かもー」と彼女は笑っていました。


「人見知り」よりフィットする


 前は別の人に「人見知り」と言われて、その時は良い意味じゃないのも絶対混じっていたし、ちょっと違うなと思っていたから、今回が余計に嬉しかった。

そうかあ、
引っ込み思案と言えばいい。



帰ってから子に聞いたら

「お母さんは引っ込み思案なの?
ぐいぐい前に出ていくじゃん」


おお、、君にはそう見えていたの。
ものすごく悩みながら色々と動いているけれど、悩んで見えないのならそれで良いです。


日記のようになりました、迷ったり凹んだりしたら、このnoteを見に来るかもしれない(笑)
ちょっと心強いこのごろ、
また来週頑張ってみようかな〰️
(意気込みだけ表明)


読んでくださってありがとうございました。


よい1日をお過ごしください🪺



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?