見出し画像

ヨモギとドクダミ

こんにちは、家事が嫌いでもなく、節約も好きなひとです。皐月晴れ。



季節の楽しみ

朝の一通りを済ませて、
ちょっと楽しみな季節のこと!

昨日は実家へ行く用事ができて、
帰りに庭で摘んできました、
ヨモギとドクダミ。

洗って、枯れ葉や虫を除いて、
干しておきます。
乾いたらお湯を注いでお茶にします。

ドクダミが強そう

ヨモギは少し食べられていたけれど、
ドクダミは全く虫が付いていない。
ドクダミの方が強そうです。

 一晩たっても、水分が残っているのはドクダミの方。ヨモギはもうシワシワでした。

爽やかな5月の中旬、
快適で布団まで干した。
紫外線で色々なかったことにしてほしい(笑)

梅雨が来なければよいのに!

よい1日をお過ごしください。

読んでくださって、
ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?