見出し画像

NO CAT NO LIFE

トラ闘病記④


トラの薬

尿漏れで病院行った翌日、今度は吐きまくり再び病院へ。
再度、血液検査。今度は外部に委託して膵臓の詳しい値を見るとのこと。
ひとまず、吐き気止めと点滴。
翌日も連れてきてくださいとのことで、3日連続で病院へ。
その日はとりあえず先生に診てもらって何事もなく帰宅。

翌々日、病院から電話。
やはり膵臓の値が良くなかったとのことで、通院できますかとのこと。
その日は難しかったので、とりあえずお薬だけもらうことにして、後日、診てもらうことに。

結果、トラの薬は写真のようになる。

1、1日3回 膵炎の薬 3日分
2、1日2回 膵炎の薬(ステロイド:プレドニゾロン) 3日分
3、1日2回 胃薬(吐き気止め) 
4、1日2回 漢方(尿漏れ対策:通淋)
5、1日1回 抗生物質(尿漏れ対策:ビクタスss)
6、1日1回 腎臓の水薬
7、飲水用 ゼオライト

こんなに薬を飲ませることは初めてなので、とにかくトラには頑張ってもらうしかない。
毎日、宥めすかしてなんとか飲んでもらっている。
この薬の量、本当におじいちゃんみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?