見出し画像

NO CAT NO LIFE

アメの闘病日記

本日、久しぶりにアメを病院へ。
最近は自分で膿んでしまった乳腺腫瘍を消毒していたのですが、本日は病院で消毒と点滴をしてもらいに行きました。
あと、陰部が腫れていたのも気になったので。

陰部が腫れていたのは、腫瘍の転移(つまりがん細胞の転移)とのこと・・・。
そして体重が前回より0.18kg減っていました・・・。
ダブルでショックで・・・。

おしっこが出なくなると、カテーテルを通さないといけない可能性もあるとのことで、気が気ではありません。が、先生曰く、そういうことは稀であるとのこと。その言葉にすがる思いです。

まだ、食欲はあって自分から食べてくれるのが救いです。

今は、毎日のお腹の消毒と2〜3日おきの点滴を頑張ってくれています。
そして可愛さが天井知らずにパワーアップしていて、恐るべしです。
そんなに可愛さ振り撒いて・・・お母ちゃんは嬉しいけど、切ないよ・・・。

とにかく、これ以上何事もない事を祈りながら、天寿を全うできるように看病するのみです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?