見出し画像

NO CAT NO LIFE

トラ病院②

14日(土)の深夜から15日(日)の明け方にかけて、トラが失禁するようになる。
寝てても垂れ流し状態で、お尻の下にペットシートを敷いて何度も替える。
血も混じっている様子。
日曜日は病院がお休みなので、様子をみる。
15日の昼間は失禁していないようだったが、また夜から失禁。
夜が明けるのを待って、16日(月)の午前中に病院へ。
前回の診察では漢方薬をもらっていたが、併用して抗生剤も使用することに。
診察では抗生剤の注射をしてもらい、翌日から漢方と併用して飲み薬の抗生剤を服用することに。

結果、失禁は落ち着いた。

甲状腺の検査結果も聞いたところ、問題はないとのこと。
とすると、夜鳴きは脳が原因でしょうとのこと。

トラはお歳だし、しょうがないよね・・・と思いつつ。
とにかく、元気で長生きしてもらえるように、一緒に頑張ろうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?