見出し画像

NO CAT NO LIFE

トラ病院①

トラを病院に連れて行く。
トラはヒメときょうだいで雄の17歳。
①爪が肉球に食い込んでいる②夜鳴きがひどい(以前、甲状腺機能亢進症を疑われた)③月に2回ほど痙攣を起こす④トイレに何度も行くがおしっこをしない(おしっこ自体はちゃんと出ているもよう)
以上のことを先生にお伝えし、血液検査、エコー検査、尿検査をしてもらう。

結果、尿に潜血反応があるとのこと。腎不全の症状も出ていました。心臓は異常なし。痙攣はおそらく脳からのものではないかとのこと。甲状腺関係は後日にお知らせくださるとのこと。

腎不全対策のお薬を飲ませて行くことに。

爪も切ってもらって、私的にはこれが一番ありがたかった。
食い込んでしまった肉球は毎日、消毒しましょうとのこと。

歳も歳なんだけれど、元気そうなので、もし何かあったらどうしようと思ったけれど、今のところは様子見なのかなと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?