見出し画像

NO CAT NO LIFE

腎不全猫 ヒメとの生活⑥

2022年12月20日 つい今しがた、ヒメは天国に旅立ちました。

最期はそんなに苦しまずに旅立ってくれました。

点滴を止めようと昨日決めたのに、夕方、やっぱり最後にもう一回お願いしようと病院に予約して。その後、どんどん衰弱したので、病院にキャンセルの電話して。
結局、私は覚悟ができていなかった。

今は寂しくて悲しいのもあるんだけど、それよりも、現実味がないというか、気が抜けているというか。

病院で遺体をきれいにしてもらえると説明受けたけど、明日、病院は休みで、どうしようか思案中です。
口から血が出ていたので、手や足に血がついているんだけど、普通には落とせないのです。せっかくなら綺麗にして荼毘に付してあげたい。
けど、私の休みは明日までで、それ以降になると、時間が経ちすぎる。
どうしようか。

ちなみにトップにしている写真は全て最近のものではありません。
最近の写真を上げることは私の心が耐えきれないので、昔の写真をあげています。掛け値なしに元気だった頃の写真を。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?