見出し画像

眠れない夜は

本当は
4時に起きようと思っているのに
なぜだか、
いつもより目が冴えてしまって
眠れないでいる。

そうだ
今日は昼寝をしたんだった
と気づいてみるが、
前日の就寝時間だって
午前様だったよね。

いつからだろう、
夜遅くまで
起きていられるようになったのは。

普通に会社勤めをしている人間なのに
規則正しい生活が
できていないよね。

7月8日
あの衝撃的な事件が起こった朝
私は、お腹が痛くて
仕事に行けなかった。

お腹を壊した訳じゃないのに
ものすごく
お腹が痛くて、
布団の中でうずくまっていた。

登校拒否児かよって
一瞬思ったけど、
なにかがちがう

お腹はお腹でも
下腹部=子宮?
と言う公式が浮かび上がった。

後から思えば
あれは、陣痛だったのかも
と思えてくる。

そう、
自分から何かが生まれる のか
または
新しい何かを生み出す のか

自分のクリエイティビティが
とうとう開花する
そんな予感しかない!


新しい日本の幕開け
ならぬ
新しいめぐみの幕開け!!!

とうとう隠されていたものが
外に出ると言う暗示なのかも

と思うと
なかなか興味深い出来事だったなと
思う。


こんな、たわいもないことを
思いついたまま
記すのも楽しい。

眠れない夜に感謝。

ありがとう

またよろしくね
とは言い難いが、
たまにはこんな夜もありだと思った。



最後まで読んでくれて
very thanks!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?