音痴で眼鏡な料理男子


私が惹かれたジャニーズアイドルは全くアイドルらしくない人だった。

これの続き的なかんじです













横尾さんてつくづく不思議な人だなあと思う。


キスマイの中では年齢的に上から2番目で面倒見の良いお兄さん(というよりお母さん)ポジションでありつつ、実生活では末っ子だから甘えん坊気質もあり、心を許した人に対して見えるデレがたまらなく良い。




プライドが高くて自己評価が低い人。

アイドルの本業である歌とダンスが苦手だけど、それ以外のことは大体器用にこなす。
それなのにアイドルを仕事にしている。

アイドルの歌下手とかいうレベルではない、中居くんに「この子はヤバい」と言われる正真正銘の音痴。『師匠』という名を与えられ、元気と勇気とやる気で、音痴を見事に武器にした。

横尾さんのことが気になりだしていろいろ検索してると、あーK.K.Kityの人だったのかー!とか、フリーター家を買うに出てたの?え、何役?あーあの弁護士の!あれが横尾さんだったのか〜!って感じで、意外と過去の私は横尾さんを認識してなかっただけですれ違っていたことがわかった。





ファンの人のブログとか読んでると当時めちゃくちゃ波紋を呼んだあの10000字インタビューの話がでてきて、それを見た時なんっっっって不器用な人なんだろう!と思ってますます好きになってしまった。

ちなみに裸の時代は買って大変興味深く読みました。私こういうインタビュー大好きなんだよね。昔からロッキンの2万字インタビュー好きだし。


わたたいの喧嘩の話すごい好きなんだけど、ガヤさんの記憶喪失なんじゃねーの、は思わず笑いました。

あのやさぐれまくっていた時代があって、お兄ちゃんのため、まわりに迷惑をかけないためにアイドルをやってた横尾さんが、自らアイドルを仕事に選び、今では楽しんでやっているの、ほんといいなあと思う。

最近気づいた横尾さんの好きなところは、人前に出る仕事なのに人から良く思われることを重視してないところ。
自分も人から良く思われることにあまり興味がなんだけど、アイドルなのに良くも悪くも正直な横尾さんはなんかすごいなって思う。

ふとしたときに、ちゃんとしたおうちの子なんだろうなーってのが垣間見れるところも好き。ご両親の教育がちゃんとしてるんだろうな、っていうか。


料理に関しても大人になってからハマったんじゃなくて、小さい頃から当たり前のように側で見てきたものが身に付いてるような感じがするところがいい。

器用なんだけど不器用で
面倒見が良いのに甘えん坊で
しっかり者なのにポンコツで
優しいのに短気で
気遣いができるのに正直で

本当に知れば知るほど不思議な人。







この歳になって自分にジャニーズの推しができたということに自分がいちばん驚いていますが、横尾渉というアイドルに出会えて良かった、と心底思います。
というより、横尾さんに出会ってなかったらアイドルにここまでハマることはなかっただろうなと思う。




横尾渉というアイドルをこれからも生暖かく見守っていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?