見出し画像

【近況報告】マジモンの雑記

たまにはそういう記事があってもいいかなと思った。

俺はこのnoteで自分が試してみて良かったと思ったことをメインに発信していたけど、それだけだと記事の更新があまりにも遅くなることに今更ながら気づいた。

ということで、有名でもない俺が書いたところでなんの意味もない近況報告を書いていく。最近のまとめということで、ある意味では自分のためにもなるかもしれない。ちなみにこれを書いてる今、クソほど眠い。

就活はラストスパート

あんなに嫌だった就活もいよいよラストスパートで、幸いにも選考を受けた企業は基本的にお祈りされることなく最終選考へ。一社内定も貰えて、今は第一志望群の面接を戦っている感じ。

就活のストレスって自分が思っているよりも深刻みたいで、なんか蕁麻疹できた。病院行って内服薬貰って治したけど本当につらかったから、これから就活生になる人たちはストレス溜め込まないようにしようね。

5月中に就活を終わらせるつもりではあるんだけど、俺は他人にテクニックを伝授できるほどできた人間でもないから、就活攻略!みたいな記事は今のところ書くつもりない。面接は笑顔で。

22歳になった

4/30に誕生日を迎えて、22歳になった。正直酒タバコ解禁の20を過ぎてから自分の中で誕生日の価値が著しく下がっているのを感じる、もうあとは歳を重ねるだけっていう感じがヤバい。最近体調崩してないし、このまま健康に過ごしていきたい。

上野公園にお参り(恒例行事)

これは我が家で"そういう時期"になると必ず行く恒例行事なんだけど、最近上野公園にお参りに行った。

上野公園にある上野大仏は首だけの大仏で、これ以上落ちないから受験にご利益がある、と言われている。

ここのご利益はマジだと思っていて、俺も高校受験と大学受験で本当にお世話になった。今回は第一志望群内定を祈願して絵馬も書いてきた。就活終わったらお礼参りも行く予定。

ついでにすみだ水族館でクラゲとか見てきた。

ぼちぼちnoteも再開したい

5月末に就活終わらせたらかなりフリーな時間増えると思うから、noteの更新も頑張っていきたいところ。2年で怠けすぎたせいで授業は相変わらずそこそこ出ないといけないけど、記事書く時間くらいは十分に取れると思う。

あと1ヶ月が勝負、最後まで就活頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?