2020.05.27

盛りだくさんな一日。午後からお花屋さんちのベランダで呑む約束をしていたので、早めに起きてお洗濯やら常備菜作りやら。そろそろお弁当にシフトして行きたいからね!

車で迎えに来てもらい、買い出しへ。先日同じような会をやった時に、炭酸がなくなってジンをストロングゼロで割ったというエピソードを聞いていたので忘れずに炭酸も買う。うきうきでお家について、のんべんだらりとする。末っ子気質なので言われない限り手伝わない私…。緑がいっぱいで素敵なベランダ!なのですが予想以上に西日が強く一旦室内へ退散。日没の時間を調べてタイマーをかけ、ほど良き時間に再びベランダへ。涼しい。夕日が綺麗。ビールうまい。

ごちゃごちゃ飲み続け(結局アイスと日本酒を買い足してもらった末っ子気質)夜暇だったらオンラインバーにゲストで来てよーと言われていたので、帰宅後結構なベロベロで参加。冷たいお茶を作っておいてよかった。

これ、去年とても気に入って飲んでいたのを買い足そうとしたらなくなってたやーつ!今年は抜かりなく2袋買った。桃の香りはするけど甘くなくて美味しい。そしてこの自粛生活で私は本当にずーっと、ずーっと飲み物を欲するタイプだということに気がついた。アルコールも計上していいなら一日に2リットルは飲んでるような…。

日付が変わるとともにメッセージが届いてあら、と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?