見出し画像

【今週のトピックス】脱出おひとり島とこち亀

無事今週も生き延びた~~~
今週から私は週2在宅になった。
マジで体力がこれまでの半分以下で大丈夫になった。

今週のトピックスはずばり「脱出おひとり島」と「こち亀」

まず「脱出おひとり島」
シーズン1から見てたけど、2も面白かった~
自国のことを悪く言いたくないけど、
出演者のレベルがマジでレべチ。
一人残らずみんなかわいいし、整っているし、
何より、スタイルがみんないい。
一般人とは思えない人たちの集まりだから、なんなんこの島って感じなのに、
話しかけるのでさえドキドキしてたり、話す前にメイク直したり、
恋がうまくいかなくて悩んだり
みんなこんな容姿なのにすごく親近感湧く。(まあ当たり前だけど)

最初は推しいないな~~って感じだけど
気づいたらみんな好きになってた(医者は除く。)

私の推しは証券マンと画家のカップルね。
あの二人の空気感が好き。
てか普通に考えて1週間ってすごいよね。それであんなになれるのかあ。

続いて「こち亀」
マジで私のバイブル。
今漫画アプリで期間限定で無料公開中だったから、
一気読みした。
懐かしい。お父さんが好きだったから小学校からずっと私にとって一番身近な
漫画だった。
まあ他の漫画ほぼ読んだことないんだけど。
改めて、一つのことに対しての知識量がえぐいあの漫画、
あの漫画をきっかけにいろんなことを吸収してた
(スニーカーとかたまごっちとか、弓道、寿司、GIジョー、銃とか、、)
街並みも完全再現してたり、扉絵とか表紙とかにもいろんなタッチの
パターンがあって、、、
久しぶりにこち亀の世界に触れて、
ああ私の子供時代の景色とかを思い出した。
何度も読み返しているから目新しいものは何もないんだけど。
その時間、瞬間に戻った気がした。

私ってホント過去振り返るの好きすぎな。
とりあえずこち亀は最高。
もっと大人になったら200巻コンプリートしたいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?