【また会いたい】自然とまた声をかけられる人が、心がけているたった1つのポイント。

皆さんが日頃、また会いたいと思う人はどのような人でしょうか。

・笑顔でいることが多い。
・一緒に居て楽しい。
・一緒にいて新しい発見があったり、新しい知識が増える。
・愚痴や不平不満を言うのではなく、ポジティブな話、明るい話が多い。
・よく話を聞いてくれる。

などなど、沢山あると思います。

本日はこちらの記事を読んだ後、あなたがすぐ実践できることだけをお伝えします。

それはずばり・・・・「口癖」に気を付けることです!

「●●(マイナスに思えること)があったけど、次は●●を注意すれば上手くやれると思う!」

「●●(マイナスに思えること)があったけど、●●を学べる良い機会だった!」

このような感じで、すかさず、ちょっと辛いことや不満を口に出した後に、ポジティブな言葉で終わらすと、思考も前向きになれるはずです。

そして、その言葉を聞いた方も、「この人はポジティブな人だなあ。」「逆境を楽しめるくらい明るい人だ。また会いたい」とあなたに良い印象を感じてくれます。

これが明日から実践できる「この人とまた会いたい」と思ってもらえる大事なポイントですので、ぜひ明日から意識してみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?