【本人は気づいていない】騙されやすい人の特徴ベスト3。

1.儲け話を信じて疑わない。たらればの話に乗りやすい。
→まず美味しい話や儲け話は、普通は無いです。そんなときは、まずは『本当か?』と疑問に思い、その話の信憑性を確かにする材料を探すべきです。

2.自分に自信がありすぎて、注意しても周りの注意を聞かない。
→自分は少なからず、周りのメンバーより出来る人間だと思う人は、天狗になりやすいので注意が必要です。周りの人の方が冷静に事を見れていることは多いので、周りの意見はしっかり聞いて参考にした方が良いです。

3.相手の表面的な言葉ばかり信じて、行動を見ていない。
→調子の良いことばかり言うだけで、行動が伴っていないのに信用してしまう人は特に注意した方が良いです。

口だけ動かす人は、沢山います。その人が自分に調子良く言ってきたことや約束したことをどれだけ実現してきたかを振り返ってみると良いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?