(要注意)夫婦関係を悪くしてしまう言葉

夫婦関係を▲にしてしまう言葉

(妻)私は夫に沢山〇〇してあげてる!
(夫)俺は妻に沢山〇〇してあげてる!

みたいな会話…
お互いgiveしてたり頑張ってたりしてるとは思うのですが、ついつい仕事や育児や家事などで、お互いの心や身体に余り余裕がない時に出てしまう可能性があります。

その時に、自分や相手の心や体力に余裕がない事がきっかけでこのような言葉が出てしまっていることに気づけるかがポイントです。

そしてこの対策は、
1.まずは、お互いゆっくり休むこと

2.自分が上のような言葉を発してしまったら、仕事上や育児や家事でストレスを感じていないか?を考えてみてください⭐︎

3.そして、冷静に考えて『自分の方が言い過ぎたな』と思ったら素直に『ごめんね』と謝れるとすごく良いです!

なかなか、すぐはできないかもしれませんが、この謝るスピードが早くなればなるほど、自分のストレスも減っていき、関係は改善していくはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?