見出し画像

【私の働き方実験】インスタグラムに本気で投稿したら収益を生み出せるのか?

はじめまして、こんにちは♪
動画制作とメタバース制作をしているMegHira(メグヒラ)です。
ありがたい事に、1期・2期と続いて今期も
新しい働き方LAB研究員制度の3期生として活動できることになりました!!

今回は自主企画のみでの参加になります。

本記事は、ランサーズ新しい働き方LABの「研究員制度」に基づいて私個人が行う3期の「働き方実験」についての研究計画書です。

「研修員制度」は、自分なりの【新しい働き方】に、挑戦してみたい。一歩踏み出してみたい。研究員制度はそんなチャレンジャーを応援するためのコミュニティです。

新しい働き方LAB

♦目次


◆実験概要・目的

私が行う実験のテーマです。

  • インスタグラムを本気で投稿したら、収益を生み出すことは可能か?


今期の研究では、「今までにやってきたことを活かしながら、積極的にSNS投稿をして収入の柱を増やしたい」と考えています。

◆実験の背景

1期の時に「未経験から動画編集者を目指す」実験を行いました。

そして2期ではメタバース制作に挑戦しました。

1期の時は、仕事を辞めたばかりでとりあえず仕事が欲しくて頑張りました。そして今も動画制作として働くことができています。
2期の時は、昔からしてみたいなっと思っていたCGの世界へ。
(実は1期の時の自主企画でCGをやっておりましたが、あまり活動できませんでした。そのリベンジです!)
こちらも今回はチームメンバーに恵まれて仕事を獲得して実験終了となりました。そしてこのチームで今も活動できております♪

そして、3期。
ずっとしてみたかった事の第二弾です。
「通常の収入とは違う別の収入を得てみたい」に挑戦です。
色々あってインスタグラムをやってみようと思いインスタグラムを活用して収益が生み出せるかの実験を行っていきます。

◆活動の概要・検証方法

・インスタグラムを活用してフォロワー1,000人を目指す
・収益化するためのハウツーを学ぶ
・収益化に挑戦する

◆スケジュール

6月:インスタグラムのアカウントを作る・方向性を考える➡済(6/22)
7月:インスタグラムに慣れるために投稿をしていく
8月:フォロワーが増えるような投稿を意識する
10月:収益化にむけて計画する
12月:最終報告書作成

とりあえずアカウントだけ急ぎ作りました⇪

◆実験のゴール・アウトプット

ゴールは・・・
✅収益化できたら大成功
✅収益化できなくても収益化に繋がるような行動ができたら成功
✅フォロワーが増えてても成功

実験の途中経過は、Twitterやnoteで発信していこうと思います。

♦その他

インスタグラムを始め、SNSはあまり見ないし投稿しないし・・・
でもこの時代、やはりSNSの必要性を感じることが多々あり
せっかく取り組むのなら収益化を目指してやってみることにしました

ちなみにYoutube動画も投稿をしていますが、なかなか続けて投稿できておらず、人生において常に3日坊主の私・・・。

こんな私が「毎日投稿が大事」なんて言われるSNSを活用して収益化できたとしたら、めちゃくちゃすごいことです!
そしてコミットしないと、なかなか動くこともできないので今このnoteでコミットして頑張っていきたいと思います!!
インスタグラムで収益化を目指して投稿を続けるぞ~!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?