見出し画像

振り返り‐①6月・7月【#私の働き方実験】

2カ月が終わり、思ったよりも成長できたものの、思ったよりも活動量はできなかった。というのが率直な印象です。今後に繋げれるよう、振り返っていきたいと思います。

【#私の働き方実験】↓↓

6月の目標と結果

【目標】

Udemyの講座を1つ受講を終える

【結果】

8月に入った今もまだ1つ目が終了できていない状況。

現在26%受講終了です(8/7現在)半分も進んでいない・・・・

6月の活動内容

①6/12 プレミアプロを使ってボールが転がる動画を作成→違和感しかない動き方にしかできず・・・・(作成途中という題名はいずれきちんと動かしたいという思いの表れです (笑))

②6/15 プレミアプロを使ってクロマキーに挑戦。これは比較的簡単に作れました。でも上下が黒に切れてる💦

③6/26 プレミアプロを使ってYouTube動画を編集。この時「編集が楽しくなってきた」とTwitterを残している。でもこれも上下が切れてるぞ💦


1カ月に3本作成。子育て&日中の仕事を考えると、結構限界ギリギリで頑張っていました

6月まとめ

動画作成-3本

動画編集のプロジェクト提案-0本

収益-0円

経費-5,310円

・・・赤字

7月の目標と結果

【目標】

ランサーズでプロジェクト受注1件以上

【結果】

達成!!

正し、大量募集のノースキルで誰でもできるようなお仕事での受注でした(7/24 納品)

7月の活動内容

7/2 Twitterにて「きつい」と投稿。この時期、子どもの怪我や私も事故を起こしてしまい更に介護問題勃発など、非常につらい時期でした

①7/12 ランサーズにて動画編集のプロジェクトに初の提案!見事に落ちました・・・

②7/20 イラストレーターを使ってトレースの練習。ツッコミどころ満載。

トムとジェリー

③7/29 YouTube用オープニングムービーの作成。結構思い通りに動かせるようになってきている

7月まとめ

動画作成-1本

動画編集のプロジェクト提案-2本

動画編集の仕事獲得-1本

収益-0円(未納品)

経費-5,310円

・・・赤字

振り返り

スタート月の6月に比べ明らかに作業量が減っているものの、スタート時点ではとても遠いと思っていた【動画編集の仕事を獲得する】も達成できました!このまま失速し続けないよう、初心を思い出して提案数・動画作成数を増やしていきたいと思います

https://hosting.lancers.jp/lp/lab_researcher/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?