見出し画像

嗚呼、ダム日和。

おこんばんは。(^^)

今日も今日とてニート主婦、なごや子です。(*´ω`*)


本日は晴天なり。晴天なり。

というわけで、本日は富山県にある黒部ダムへやってきました。

観光放水があるこの時期に、前から一度行ってみたくてLet‘sダム!!




長野県の扇沢駅というところまで車で行き、そこから電気バスに乗って黒部ダムまで向かいます♪♪


ダムの迫力ある放水とダムを囲むようにそびえ立つ山々が【やっほー!こんちくわ!俺、山やで!!】って自己主張強めに言ってるみたいでむちゃくちゃ綺麗でした。✨✨




登山が趣味の友人がいるのですが、その友人の気持ちが少し分かるような気がしました。(^^)


そしてこんなにでっかいダム&トンネルを昭和の時代につくってしまう昔の人たちは本当凄いなぁ。。

いっぱい大変だっただろうなぁ。。(´・ω・`)


命懸けで、こんなに素晴らしいものをつくっていただいてありがとうございます。🥺🙏


初夏の黒部ダム観光、オススメです。\(^o^)/



こちら放水現場。虹さんもこんちくわ!してくれました🌈





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?