見出し画像

ちょっと怖い恋愛小話ーLINEについてー

最近あった、(主にLINEに関する)異性の「ええー」な話をいくつか残す。
LINEは本当に便利だけど、お手紙で文通していた時代と比べて確実に「理想のやり取り」が各々あるし、異性に冷める機会も生み出す厄介ツールだと思いませんか。

①高身長、高収入だけどなぜかアプリに残ってる男性
4カ月ほどアプリを開いていなかったが、その方は根気よく定期的にメッセージをくれていて、直近のメッセにはLINEのIDもあったので、転勤してしまうけどとりあえずLINEだけしてみた。

アプリのプロフ写真もおしゃれ風、高身長、高収入。
女性が多い福岡で、なぜこの人がアプリを何ヶ月もしているのか謎だったが、LINEをしてみたらコワかった。

全てのメッセージに🤗が付いてるコエェ
たまに😆もいる。でも🤗が常駐してる

友達に見せたら2人とも「この絵文字が原因だろう爆」とイジってきた。そうだよねえ…でもアプリって、お相手を思ってわざわざ指摘するほどの関係じゃないから誰も指摘しないままなのだろう。

②雑談もLINE文面も理想通りなのに恋愛願望ZEROの男性
これはびっくりした。盲点だったし、勉強になった。

転勤後、マンションのネット関係業者のお兄さんが部屋に来た。
私は独身力が高すぎて、お兄さんの訪問日までに自分であくせくしながらTVも録画デッキも全部つなげてしまえていたゆえ、来たお兄さんは「僕ができることないですね…汗」となり、小一時間部屋で雑談した。
好きとかキュンは一切ない。ただ、一度もイラっとしなかった。(決して上から目線なつもりはないです)
結婚生活で大事な観点(刺激より安心だという話)をあちこちで聞いていたので、「この人貴重なんじゃないか」と思った。
東京では積極的に動くぞーと思っていた私はお兄さんが帰った後、名刺を見て「お茶したいです」とSMS送信。自分からご飯に誘った。
こっちからアクションしたのに、相手のほうがLINEも丁寧で、「明日出勤初日ですよね、応援してます」「ラスト一日頑張ってください」とか付け足してくれた。正直、LINEの文面はこれまで関わった男性で過去一。私の勘は間違いない、と確信があった。
しかし、会ってみたら、、、1時間くらい経った時点で帰りたくなった。
話してみて、その方の脳内にただの1ミリも「恋愛」というジャンル、思考領域がないのが分かった。なんと…orz
ただただ「コミュ力の高い、人当たりの良すぎる人」だった笑

リアルでの出会いでは、こういう男性もいるのか、いるよな、、、と打ちのめされた。恋バナをしようにも、何を聞いても膨らまない。「寂しいってどんな感覚だっけ、て感じなんです」と言われた。1人が大好きなメンタル強靱人間だった。凄く旦那さん向きなのに…本人に願望がないのを、私が1から掘り起こすのはムリ。
誰も悪くないが、呆然とした…。

③アプリでの文面は素敵なのにLINEに移行したらマイルドヤンキー
②の方と進展が見込めず、アプリのプロフ設定を最新に更新してリスタートした。プロフの文面から知性の伝わる人気の男性とマッチできた。
メッセージのやりとりもレスが早く、堅すぎずに気さくに話を前に進めてくれる感じで感触がよかったのでLINEに移行。
そこから異変が起きて戸惑いまくった。
急に、「誰かと入れ替わってる!?」と突っ込みたくなるようなチャラついた、しかも偏差値低そうな言葉遣いのLINEに…
びっくりして「チャラいんですか?遊びじゃないですよね?」とストレートに聞いてしまった。LINEゲットできたから慢心してる?
それにしても慢心どころじゃないレベルでIQが下がった日本語だった…

④半年無視しといて「恋しくなっちゃう」年下男
おまけは、noteにも書いていた初めて年下の良さに気づいたあの彼。
半年ほど私の連絡を無視しておいて、昨夜
「なんか離れたら恋しくなっちゃった」とクズメンヘラ全開のLINEが来ていた。
遊び人ておもしろい。皆見事にさみしさを抱え込んでいる。
ただ一人、信頼できる相手を見つけて関係構築を丁寧にすればそれは解決されるのに。それだけの見た目やスペックをもっているのにね…

「私は離れたらすっきりした」
「社会人になりたての時期は疲れを溜めないようにね」
と送った。返事なし。やっぱりね。内心、オモロイwwと一人笑っている。
今更送っても距離的に夜遊びすらできないのになぜ。


LINEって本当に便利で本当にめんどくさいツールだと思っています。
恋愛とLINEて相性が悪いのに、LINEなしで恋愛は進まない時代になってしまって…汗
便利なのか不便なのかわからんよ~~~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?