見出し画像

東京で2時間空いたらどう過ごす?@渋谷

本当は秘密にしておきたい場所を紹介します。
短い時間でも探検したら、未知が見つかるかもしれません。

まずは、渋谷PARCO篇です。

100年に一度とも言われる大再開発中の渋谷。続々と新しい商業施設がオープンする中、PARCOはやや影が薄い印象かもしれません。が、どっこい隠れくつろぎスポットだと思っています。静かなカフェもあります。

10階のROOFTOP PARKへ。ここは都会のオアシス的な存在かもしれません。

10階のROOFTOP PARKからの眺め。


飛行機はけっこうな頻度で飛んでいる。
昔の香港ほどじゃないけど、
やや低空飛行で、ダイナミック。


天気がよければ、夕焼けもキレイ。


夜景も楽しめる。


この瞬間は誰もいなかった。



お手洗いも今どきのキレイさ、
ゆったりできる。


これは別の階のお手洗い。
デザイナー的だと思う。


10階のROOFTOP PARKにあるカフェ 「Commune」。
エレベーターを降りて、すぐ。
音楽など、イベントも開催している。
コーヒーは超アメリカンタイプ。


Pangaea Cafe&Bar
どちらかと言うと(言わなくても)
オフィスビルで働いている人たちの
打ち合わせスペースというイメージ。
Wi-Fiもあるし、混み合わないし、
ハンドドリップで淹れてくれるコーヒーは
おいしい。本当にヒミツにしておきたい。



土日祝はお休み。



隣りのカフェと同じ系列
Pangaeaが運営しているファミマ。
賞味期限が近づいたサンドイッチなどを、
割引販売している。



カフェやファミマはオフィス・ワーカー比率が高く、ROOFTOP PARKはインバウンド比率がとても高い。

海外のサイトで紹介されたのかもしれない。

アウトドアなので極寒、酷暑、雨風が激しい時とかはキビシイけど、一度、寄ってみる価値があると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?