見出し画像

【ライブ】Amazons @BLUES ALLEY JAPAN


Yuko&Kumi Birthday Live ということで、ライブ前に、2人の子供時代から現在に至る写真が、次々と投影された。子供の頃の写真はモノクロ(白黒)だったこともあり、昭和トークが炸裂。

お誕生日をクリスマスと言い間違えたり、「子供って正直だから」で会場の爆笑を誘ったり、「出し物」なんてレトロなワードを使ったり...。

バースデイガールの2人が、それぞれソロを披露。他のメンバーはハケる展開は、初めてだそう。

大滝裕子は『いのちの歌』、斉藤久美は高橋真梨子のバックコーラスが長かったご縁で『THANKS』。

どちらの歌も素晴らしかった。予想外の展開。

曲数はちょっと少なめな気もしたけど、スリー・ディグリーズのカバー『にがい涙』(作曲は筒美京平)や、ラストには『嘘泣きでCheek』も歌ってくれたし、ステージは近いし、大満足。

今さらながらつくづく思う。歌が上手なんだよね。大人な彼女たちのコーラス・ワークが楽しめる、こういう場所があってよかった。

撮影タイムがあった


観た日 2024/03/31


(敬称略)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?