見出し画像

【ライブ】Kenta Dedachi@渋谷gee-ge

演奏が始まる前、ジェームス・テイラーがかかってた。あの頃のアコースティック・サウンドは、脈々と受け継がれているんだなぁと思う。若手なのに、案外、お客さんは年齢高めな印象だったのも、そんな理由かもしれない。

前方のソファに座ってたグループはお友達らしく、「サスペンダー!」と声が飛んだりしてた。実際、(最近、すっかり見かけなくなった?) サスペンダーを装着していた。

アコギの音と彼だけ。音が素晴らしく、気持ちよく響く。

ご本人は、英語で考えているのかも?と思ったりした。

gee-geのオフィシャルサイトによると、キャパはテーブルなしの着席で80人だそう。アコースティックに特化した系のライブハウスだとか。このくらいの大きさのライブハウスは、ある意味理想型。ステージが近いので、一体感もすごい。澄んだ音に包みこまれるしあわせ。

かなり雑居感が強めな、目立たないビルに入っている



観た日 2024/02/23


(敬称略)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?