『スローモーションブルー』藤本ひかり


解散した赤い公園のベースだったひかりちゃんが、ソロデビュー。自分で作詞作曲し、歌った曲を出した。





イントロでもう切ない。赤い公園を思い出して。でも今年のサマー・アンセムは、この曲。


初めて観た赤い公園のライブは2012年、渋谷WWWで。


この頃のチケットって、名前が入ってなくて新鮮。
そしてめちゃくちゃチケット代が安い。



解散ライブは、閉館してしまった中野サンプラザ。彼女たちにとって、初めてのホール・コンサート。コロナ禍だったので、席は間を空けて座った。



どうしてもチケットがとりたくて、生まれて初めてファンクラブに入った。




『スローモーションブルー』を聴きながら、四谷を歩いていた時、ふと思った。「もしかして、チアキちゃんへの誘い水じゃないか」って。



猛暑の妄想か。




見出し画像:ジャケット写真より




(敬称略&馴れ馴れしくてごめんなさい)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?