見出し画像

『Sparrow Dead』Mighty Sparrow



わちゃわちゃしたリズムとブラスに絶大なパワーがあって、たまらなく心地いい。



音色が粒々で、弾けてて、いろんな音が全部一緒になって、すごいエネルギーを生み出している。


このバージョン、ラテン的な旋律が入るところもたまらない。



ウチにあるCDは、このジャケット。今でこそ、カンタンに聴けるけど、昔はこのCDを手に入れるだけでも大変だったっけ。



サクッと検索したところ、この曲のリリースは1974年らしい。リアルタイムでは知らない時代のトリニダード・トバゴに想いを馳せる。



追記:YouTubeで検索していたら、こんなドキュメンタリーを見つけた。こんなものまで、無料で見れちゃうんだなぁ。改めてYouTubeって、すごい。


見出し画像:YouTubeより



(敬称略)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?