見出し画像

【ライブ】森高千里@市原市市民会館 大ホール


「ウォーッ!!!」という漢の声は、地響きのよう。声出しが解禁になって久しいけど、こんな大歓声は、最近、経験がない。


観客は森高と同世代の男性だけじゃなく、コスプレしている若い女のコもいるし、親が森高世代?って感じの若い男性もいる。



25列めだったので、顔ははっきり見えなかったけど、歌う声は昔と変わらない。


こんな曲も歌ってくれた。しかも、イントロ前のセリフ付きで。(下記YouTubeは昔のツアー動画です)




森高は会場の隅々まで、歌いながら、喋りながら、何度も何度も手を振り続けた。


2時間半近いライブには、観に来てくれてありがとう!という心底感謝の気持ちと、歌える喜びに満ち満ちていた。



こんな曲も歌ってくれた。弾けた。
(昔のツアー映像)




森高が今も元気で全国ツアーを続けてくれると、昔を思い出し「オレもがんばろう」って気持ちになるんだろう。ひいては、みんなの介護予防にもなり、国家予算削減にも通じていくんじゃないか...と思ったりする。


森高の歌は、とにかく元気になる。バブリーを懐かしく思い出す。


この盛り上がりが、東京だったらどうなんだろう? と、ふと思い、東京公演のチケットを探してみたけど、とっくに予定枚数終了だった。


来年も森高のライブに行こう!と誓ったコンサートの夜。


そしたら、こんな曲も歌ってほしいな。






アマプラのサブスクでは、2018年のライブが聴けます。Day1、Day2合わせて、5時間20分越えの大作。





見出し画像:ライブ会場にて



(敬称略)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?