見出し画像

【ライブ】大貫妙子@EX THEATER ROPPONGI



この1年間で、大貫妙子のライブは3回め。


年齢を重ねたアーティストは、そんなにライブをやらない。っていうのは、昔の話。



そしてこの期に及んで、あの頃を思い出しながら、決して古くならない名曲たちを、こんなにきれいな会場で聴く喜び。


ここにいられるだけで幸せ。



で、彼女のライブの魅力は、歌とMCの大きな落差。透き通った声、アーティスティックな詞、永遠のメロディなんだけど、MCでは別の世界が繰り広げられる。今回は、今年4月に始まった
J-Waveのプログラム"The Universe"。


1回の放送で30曲くらい選曲する。曲と曲とのつなぎを考えないわけにはいかない性格なので、けっこう時間がかかる。最初のうちはよかったけど...。

とボヤキながらも、楽しそうに見えた。番組、聞いてます。


今年11月には、人見記念講堂でシンフォニック・コンサートがあるそう。




観た日:2024/07/09


見出し画像:ライブ会場にて



(敬称略)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?