見出し画像

【ライブ】ICE@EX THEATER

ICE結成30周年記念ファイナルライブ。

コロナ禍、配信ライブがいまいちだったので、今回のEX THEATERはどうしようかと、ちょっと迷った。でも来てよかった。配信と実際のライブは全然違う。パフォーマンスはステージと観客が反応しあって作られると実感。

国岡真由美がMCで言っていた。
「最初はコーラスでICEに参加した。フロントに立つ気は全然なかった。宮内くんがいなくなって、宮内くんにすべて頼っていたことに気づいた。(ICEバンドのメンバーに)『くにちゃん、もう一度、一緒にやらない?』と、声をかけてもらってよかった」

KREVAが実はICEの大ファンで、彼の武道館ライブで1曲歌ったそう。

あの時代、ICEは大ブレークはしなかったけど、大好きだった人はたくさんいた。渋谷で観たICEのライブ、一緒に行った友だちのこと、すっかり見かけなくなったダフ屋に声をかけられたこと、思い出が蘇った。

宮内和之がステージに蘇ったアンコールについては、スポーツ報知の記事参照。


観た日 2024/03/17


(敬称略)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?